FC2ブログ

Elioth E305

 11, 2011 00:21
熱帯魚関係も自粛中でうっかり、、、そう、うっかりギターを買ってしまいました・・・。
エフェクターを購入しようと色々ネットで物色していたらかなり評判のいい激安ギターがあるということで試したくなってしまい・・・。
BOSSから発売されるブースターも気になってはいたんですが・・・。

カラーが沢山あって悩んで悩んで売り切れなんかもあって・・・さらに決めきれずツイッターで色々な方の意見をいただいて・・・。
決定して発注!!!

到着しました!!
DSC06502.jpg
今まで激安ギター色々なメーカーの試したのですがやはりそれ相応って感じで期待は・・・そんなに・・・しませんでした。。。

早速、開けて適当に弦高調整だけして弾いて遊びましたが、なかなかいいです!
さすがに本家FENDER何かには劣りますが(当たり前ですが)、結構いいです!
DSC06503.jpg
カラーはRYUさんも一票くれましたシルバーにしました。

このギターのポイント、ウィルキンソンのブリッジ。
DSC06506.jpg
私のもっているギターのウィルキンソンと若干違うので調べたらワンランク下?のやつでしたが歴としたウィルキンソン。
安定感はあります。

安定感といえば、このローラーガイドもなかなか良さそうです。
DSC06507.jpg
それにおまけで牛骨ナットらしいです。

ネックは若干太めで指盤はかなりフラットな感じですが弾きにくい感じはそんなにないです。
ピックアップはS-S-HでHはシングルに切り替えできます。
DSC06508.jpg
ストラトってバリエーション多いのがいいんですよね。
ピックアップは良くいえばクセがない感じでエフェクターのりもいい感じで、悪く言えばキャラクターがあまりないといった感じでしょうか。
でも全然悪くないのです。

1時間適当に弾いて激しくアームプレイしてみましたがほとんどチューニングの狂いもなく、塗装もなかなか良さそうで俗に言う当たりだったのでしょうか?
とりあえずうちにあるアーム付きのギターの中では抜群の安定感っぽいです・・・。

最初は熱帯魚も自粛中なので改造用に購入したのですが、なかなかいいのでこのままでも・・・。
いや、これは改造用にしてもう一本年末に・・・なんて考えちゃったりしてます。
ですが、それくらい安いので・・・だって、、、1万ちょいなんですもん・・・。

とりあえず弦がいまいち良くないのでガンガン使って劣化したらお気に入りの弦に張替えがてらアッセンブリーとかちょこっといじろうかなと思います。
着せ替えピックアップガードもちょっとやってみたいな~って思っています。

記念に適当に動画も。
弦が普段使っているのと違うのとストラトなので弾きにくい感バリバリですが・・・。



イントロ、早速ローコードじゃなくパワーコードとうる覚え感満載ですが、いつもどおり1発録りなのでプレイはスルーしてください。
音作りは、ギター→GT-6→H&Kです。
いつもどおりのクリーンパッチと歪みパッチを使いました。
ストラト用に音作りでも1からしようかなと思ってます。

やっぱ、もう一本買おうかな・・・。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 2

Sat
2011.11.12
20:49

RYU #-

URL

No title

こんばんは!
やっぱりいいですねシルバー!
かっこいいです(^_-)

激安とのことですがやはりウィルキンソンの
ブリッジを見てしまうと高級感がありますね!
ボディ形状も斬新なシェイプですね。

クリーンサウンドも心地よく最高ですね。

あ~自分もストラト欲しい
お金貯め無ければ^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
22:55

koh #-

URL

No title

RYUさん>
RYUさんからの一票もありシルバーにしました!
そうなんですよ、ウィルキンソン付きで激安なのが魅力でまえから一度使ってみたかったんですよね・・・。
思ってた以上に良く出来たギターだと思います。
過度の期待はもちろんしてはいけませんが、改造や気軽に弾くには充分です。
当たり外れあるようですが、私のは当たりだったのかチューニングも安定していましたし、塗装やパーツにもなにも問題ないようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?