FC2ブログ

FINEPIX F300EXR

 21, 2011 01:01
最近一週間に一度の更新・・・。
もう少し感覚を縮めたいのですがなかなか・・・。

息子に付き合った夏休みのポケモンラリーでFINEPIX F50FDの液晶画面が半分映らなくなり、それ以来正月に激安で買ったニコンのコンデジ使っていたのですが、どうにも好みの色じゃなく、動画もしょぼいのでついに買うことを決心しました。
ニコンは早速嫁にあげて、理由付けしました。。。。

買おうかなと思って早何ヶ月・・・・。
やっぱり使い慣れているフジがいいかなと思いまして、フジのなかで色々品定めして悩んでいました。
フジは色が独特とか色々聞かれますが、フジで慣れるとしっくり来ちゃうんですよね。

条件は、デジ一持っているのでいつでも気軽に持ち運びできて広角で1200万画素以上。
それに、とにかく早かったらいいなって感じです。
今まで使っていたF50FDもなんにも不満はなかったのでそれ以上ならなんでもいいやって感じです。

話は長くなりましたが、それで底値の底値ということでこれに決定!
DSCF4068.jpg
ネットの評価はいまいちなんですが、そんなにこだわらないですし、それよりハイスペックなのとデザインが好みだったので。
それに何よりかなり安い!!

まずはF50FDと比較。
DSC06524.jpg

DSC06525.jpg
サイズは大きめ。
デザインは高級感があります。
格納してあるフラッシュがちょっと・・・なんですが、見た目はスッキリです。

とりあえず適当にオートで撮影。
DSCF4057.jpg

DSCF4066.jpg

DSCF4062.jpg

とにかくオートフォーカスがめっちゃ早い!!
それでかなり満足です。
操作もストレス無く使いやすいですが、単独の動画ボタンが背面なのはギター動画アップには若干使いづらいです。
でもすぐに気に入っちゃいました。

せっかくなので実験で動画も。
いつもながら適当な動画なのでプレイはスルーでお願い致します。



いやー、スタジオ自体が暗めなのですが今までのよりかなり綺麗!
広角分色々映ってしまってますが。。。。
結構、ブログの動画なんてやっていますと、画質もそうですが、音質も気になるところなんですが、かなりいいですよ。
今回はわかりやすいようになるべく多いパッチ使う曲にしました。
使ったパッチは、最初はいつもの歪みソロサウンドにコーラスを味付けしたもの。
クリーンはいつものクリーンにコーラスをこってり味付けしたもの。
もう一つの歪みはこれまたいつもの強い歪みです。
エフェクターはGT-6のみ、アンプはH&Kです。
コーラス強めは結構好みです。


早速、このデジカメは普段使い決定!
いいカメラです。
動画も写真も不満なしでした。

今までずっとブログの動画を映し続けたF50FDにお疲れ様と言いたいです。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?