FC2ブログ

ギター到着!

 25, 2011 01:15
今回はギターをまたまたGETしてしまったのでそれを。
Taichiさんのブログからよく訪問させてもらっているすごいギターのカスタマイズをなされているG-CLUSTERさんが出品なさっているということで入札してお小遣いの範囲内で落札できました。
本当にすごいカスタマイズを毎回なさるんですよ!
私のハンダ付けで位のレベルとは全く違ってすごいんです。
一度ひいてみたいな~と思っていまして・・・この前激安ストラト買ったばかりなのに・・・。
熱帯魚おやすみしていると結局こちらに色々と・・・・。
ギターはもう買わないぞ!って思い続けていますがついつい・・・。

そして到着!!
DSC06526.jpg

夜、小一時間色々試したり弾きまくって遊んだりしました。
とにかく弾きやすいです!!
弦高がめちゃくちゃ低いので楽に弾ける感じです。
ピックアップがオールマイティな感じで色々楽しめます。
それにネックが結構細いので簡単にコードも押さえられる感じです。

このギターを弾いて、ギター調整によってここまでひきやすくなるということが勉強になりました。
適当にいつも自分で調整していたのですが、やはり知識ある方にしっかりやってもらうのと全然違うなって思いました。

このボディカラーもカッコいいんですよね。
DSC06528.jpg
ミニスイッチでストラトのような音も出ます。
本当に楽しいギターです。

アームも付けて、ロックピン付けて音作りもこのギター用に作って色々レコーディングしてみたいと思います。

適当に弾いたグダグダ動画も一応・・・載せます。

適当にいつもどおりのパッチで、深夜なので音量小さめです。

なんか無性にこの曲弾きたくなったので特に意味はないです。
もう少し音作りも色々試してみようと思います。

DSC06529.jpg

本当にG-CLUSTERさんありがとうございました!
いつかはG-CLUSTERブランドのギターを手に入れたいです!


誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 2

Fri
2011.11.25
07:21

t@-1 #GJM2b8Uc

URL

ギター到着したようですね。

G-CLUSTERさんの調整するギターは
基本、けっこう弦高低めですね。

ホント、調整やセッティング次第で
ギターってすごく変わりますよね(^^)

kohさんにも、
いつかG-CLUSTERさんが
ちゃんとカスタマイズした
ギターを手に入れて弾いてみて
欲しいですね(^_-)

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.26
09:50

koh #-

URL

No title

t@-1さん>
そのとおりですね!
セッティングは大事だなって痛感いたしました。
いつかはカスタマイズギター手に入れてみたいです。
最近、ちょっとギター増えすぎなのでとりあえずは家族の冷ややかな目との戦いです・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?