FC2ブログ

KORG NANO KONTROL2

 07, 2011 21:22
先日、息子と家電量販店へ。
ポイントがかなり貯まってるからなにかないかな~と物色で。
うっかりゲット!しました。
Korg-NanoKontrol-2-Black.jpg
KORG NANO KONTROL2。
SEQUELで使うのに、microKONTROLだけではちょっとつまみが少なかったので。
早速使ってみましたが、いつもながら同期は簡単ですが、いかんせんチープです・・・。
まぁ、そのチープさがいいと言ってはいいのですが・・・。

今までにnanoPADは買って持ってますが、これもまた便利なんです。
korg-nanopad-460-80.jpg
ドラムの打ち込み、リズムパターン作りなどはこれでお手軽に最近はやってます。

ですが、NANOシリーズの新しいのをコンプリートしたくなっちゃいました。
鍵盤はいらないっちゃいらないな~って思って色々ウェブをみてたらiPADで使っているのをみてそれもありだな~って思っちゃって・・・。
結局年末年始でコンプリートさせちゃいそうです・・・。

iPADといえば、最近、家族が私よりiPADを巧みに使い、ブログからウェブ、ネットショッピングまで楽しんでおります・・・・・。

私は今日からこの耳コピを。
まだやり始めなのですが、確認用に初日の練習を。


セッティングは一番歪みが深いパッチです。
たしかメタルゾーンのモデリングだったような。。。
ダンカンは歪みのノリがいいから気持ちいいです。
今回はまだまだで弾けてないですが・・・。
どこを弾いてどこを惹かないかもまだイマイチ覚えてないのでグダグダです・・・。
まだグダグダなのでタイトルも頭文字を逆にしてあります・・・・

やはりアーム付きサスティナーモデルのネックの反りをなんとかしないと。
あのギターで弾きたいなぁ…

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?