FC2ブログ

JCのノイズとコンパクトデジカメ

 27, 2012 01:15
前から気になってたデジカメがかなり安くなったので買ってみました。
コンパクトデジカメは富士フィルム派なのですが、かなり安くてなかなか良さそうなこのデジカメが気になって購入しました。
DSCF4414.jpg
当たり前ですが、パッケージから付属品までしっかりしています。

本体はこんな感じです。
DSCF4418.jpg
今までブラックばかり購入していたので今回はレッドを。

撮影を適当にしてみました。
GEDC0012.jpg

GEDC0014.jpg

GEDC0016.jpg

GEDC0017.jpg

まだまったくいじってないのでとりあえずオートで。
スマイル認識っぽいのもあるようで、その他普通に色々モードもあるので使いやすそうです。

価格的にガンガン普段使いできるいいデジカメだと思います。
若干レスポンスが・・・・ですが、文句言えないです。

さてさて、JCのノイズが結構ひどくて、色々調べたのですがわからず。。。
マルチエフェクター、ラックエフェクター、コンパクトエフェクター、配線でもない。。。
いったい・・・・・だったんですが、原因はこれでした。
DSCF4419.jpg

もう外してしまったんですが、コンプの電源をラインセレクターからもらっていたんですが、それが原因でした。
普通のアダプターに変えたらスッキリしました!!!
ずっと悩んでたのでかなりうれしかったです!!!!

うれしさのあまり、音作りも結構見直してまぁまぁ納得いく感じになりました。

せっかくなので動画を・・・・なのですが、まだ新しいスタジオになっていまいちまだカメラ位置とCD音量とアンプ音量がうまくいかないので参考にはなりませんが。。。
もちろんいつもながらプレイはスルーでお願いします。






スタジオ新しくなって音が気持ちよくなって、さらにコンプかましたらいい感じになってきました。
今回、いままでより若干コーラス強め、トレブル強めにしてみました。

<個人用メモ>
JCセッティング
DISTORTION 0
VOLUME 適宜
HI TREBLE 2
TREBLE 4
MIDDLE 6
BASS 5
REVERB 0
CHORUS RATE 4
CHORUS DEPTH 3

おまけの一枚。
DSCF4422.jpg
べリンガーですが、私には十分すぎる機能のミキサーで買ってよかったです。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?