FC2ブログ

うる覚え

 28, 2012 00:45
ベースが弾きたくなってVOXのアンプを買ったのですが、間違えてギターアンプを買ってしまったので自分にイラっとしてベースアンプも買ってしまいました。
というのも、手持ちのFENDERのベースアンプがいまいち調子悪いのでこの際手軽なのを導入しようということだったんですが・・・。

DSCF4437.jpg
手前の赤色はギターアンプ。
なにやら限定カラーだそうです。
音は・・・安い割には全然使えるいい音です。
ちょこっと練習用にいいですが、YAMAHAのアンプあるんですよね・・・・。

奥の黒はお目当てのベースアンプ。
こちらも十分自宅練習では使える感じでいい音です。
VOXあなどれません!

ということで、遊びに来た友人用もVOXアンプをクローゼットの置くから引っ張り出してきました。
DSCF4438.jpg
こちらは今まで前のスタジオでアコギ用に使っていたので文句なしに好きなアンプです。

友人もこの前練習で使って特に文句はありませんでした。

さて、昨日から音作りが一段落したので昨日の2曲もそうですが、うる覚えの曲をどんどん弾いていこうと思いまして、ちょこちょこ小出ししていきます。
弾いてみるとこうだっけな~って感じで楽しいものです。

適当に垂れ流しで動画撮っているのでプレイはもちろんスルーでお願いいたします。



この曲は大好きですが、弾くのは苦手ですが、改めて弾くと適当ですが、楽しめる曲です。
途中でデジカメのメモリーがなくなって切れていますが・・・・。

もう一曲。



本当にかなり久々に弾きました。
昨日の続きみたいな感じなのでカメラポジションも、音量もよくないですがこれは徐々に改善していきたいです。

<個人用メモ>
JCセッティング
DISTORTION 0
VOLUME 適宜
HI TREBLE 2
TREBLE 4
MIDDLE 6
BASS 5
REVERB 0
CHORUS RATE 4
CHORUS DEPTH 3

本日の一枚。
DSCF4440.jpg
スタジオを新しくして完成祝いに自分で御褒美に買いました。
お気に入りです。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?