FC2ブログ

倅愛機

 20, 2008 01:05
今回は本日息子用にアコギが届いたのでそれを。
まだ小さいのでどうしてもレギュラーサイズじゃ重いし持っているYAMAHAのOOOモデルでも大きくて弾きづらいみたいなので買ってあげました。

これです。
DSCF0487.jpg

YAMAHA FG-junior。
サイズが小さいギターを先日楽器屋で色々試奏したのですがチューニングがやはり安定するようなしっかりしたモデルがなかなかなく、その中でも一番作りがいいギターで一番安定しているこのギターを選びました。
YAMAHA FGシリーズの形状をそのまま小さくしたってところもなかなかいいです。
なんせ私はアコギはYAMAHA FGシリーズの虜ですから。
かなりコンパクトだけど結構弾きやすいのが特徴でしょうか。
音は小さいから?カラカラの音ですね。
小さいのでどこでも持っていけるので手軽。
息子にお借りしてリビングで弾いたりしても面白いです。

私のFGとサイズ比べ。
DSCF0485.jpg

かわいいサイズです。
これでもしっかりギターしているのですばらしい!
一応、赤ラベルってのも◎。

最後に息子の愛機を。
DSCF0489.jpg

これでアコギとエレキ、揃いました。
エレキはPHOTOGENIK製のミニエレキ。
元のピックアップじゃひどかったので何気にピックアップは国産のものに交換してあります。
それとカッティングシートで布袋モデルの幾何学模様を入れてあげました。

私からは無理やり音楽はさせようとは思わないので、少しでも興味持って続けてくれることを願います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?