FC2ブログ

海水魚

 21, 2008 23:54
今回は熱帯魚とギター制作について。
某ブログで有名な友人のオゲマンからそろそろ海水魚はじめないか?と言われ海水魚は難しいですし今まで2回失敗しているので悩みましたがオゲマンが色々良くしてくれるので始めることを決意しました。
オゲマンに来てもらって色々お話しました。
器具など安く譲ってくれるのといただける物も多々!!ってことで本当に感謝感謝。
最近物欲から音楽機材を立て続けに導入しちゃって金欠でしたのでうれしい限りです。
話に花が咲いて色々構想が膨らみました。
今は本当にそれが楽しみで頭の中いっぱいです。

まずはシクリッド水槽たたまないとなぁ。
また水槽台も製作しないと。
などなど。

よくしていただくのとこちらもギターでも始めないか?ってことでお礼に一本ギターをプレゼントしようとうちにあるギターの中から選んで組み立てました。
完成写真撮るの忘れちゃったので今度オゲが持ってきて練習するときにでも撮ろうかなと思います。

まずボディ、ネックはオークションで抜け殻で落札したフォトジェニックのレスポール・カスタムのブラック。
photo-lp300.jpg
安物ですが状態は傷も少なくよかったです。
それにゴールドパーツでペグ、ブリッジなど手持ちで組んで、ピックアップは某国産のピックアップ。
エスカッションが一つなかったのでそれは購入。
配線は贅沢に手持ちで組んでみました。
そして、レモンオイルなどで磨き上げて弦を張ってチューニングし、いざプレイ。

!!!!!!!!!!

素晴らしい!!!

かなりいい音!!!

さすがに本家GIBSONとまではいきませんがエピフォンくらいになら肉薄、もしくはそれ以上の音。
配線とピックアップの相性が良かったのでしょうか??
なかなかいい一本になりました。

それをプレゼントし喜んでいただけたようでなにより。
今度から一緒に練習も楽しみです。

そんな感じで、熱帯魚談義、ギター談議、音楽談義など色々話して楽しかったです。

同じ趣味が増えるのって嬉しいことですよね。

海水魚ではこれから色々お世話になるのでよろしくです。

お疲れ様!!!

COMMENT 2

Mon
2008.09.22
11:20

アクアな住職 #-

URL

No title

毎度ーオゲマンです

いやいやお互い楽しい趣味で話が尽きませんな

毎日コツコツをモットーに練習にはげみたいと思います

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.23
19:30

koh #-

URL

No title

オゲマン>
色々よろしくです。

ギターも楽しもうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?