FC2ブログ

AMPLIFi150 JC試し弾き

 04, 2014 16:03
昨晩、AMPLIFiでどこまでBOOWYのクリーンに近く作れるか小一時間だけ試してみました。
というのも、今までPOD、POD XD LIVEとLINE6製品を使っていたのですが、私の使い方が悪いのか設定でどうにもうまく作れなかったの今回はどうかなと。
LINE6は篭りがちでやはり歪みの方がいいと勝手に思い込んでいました。

で、色々いじくりながら試してとりあえずいつもの設定でセットしたところ、なかなか綺麗なクリーンになりました。

ipad amplifi

まだまだ最初なので未完成ですがこんな感じです。



プレイはスルーしてください(汗。。。
それと動画より実際はもう少し綺麗で広がりがある音です。

細さはありますが、これを基本に煮詰めていけばそれっぽく、あくまでそれっぽい音が作れそうです。
ただ、ピッチシフターがないのが残念なんですよね(あるのかな??)。。。

ただ歪みはチューブスクリーマーで作るしかないかな~と思っています。
まだ色々試してないのでそれももう少し時間をかけないとだめですね。

ギターはそこそこに週末に淡水水槽のプチリセットに向けて水換えを。
かなり久々の水換えです。
ジクラウォーターなんて本当久々に使いました。

ジクラ

とりあえず20Lを2つ、40L換水します。

現在の水景は汚いので遠目に。。。

10153138_696481723749716_855358418_n.jpg

さぁ、準備は整いました。
明日は水草到着です。

おまけで、仕事で使っている時計が調子悪かったので修理に出して帰ってきました。

alpina.jpg

オーバーホールではなく軽い修理で済んだので良かったです。
まだまだ大事に使いたいと思います。

COMMENT 2

Wed
2014.04.09
16:43

ちょす #TXVApq.o

URL

おぉ、久しぶりに覗いたらAMPLIFiを導入したんですね
私はPODHD500を使っているのですが
ipad系を所持していないので見送りですね・・・・

jcやMATCHLESSなど幅広く使用できるみたいですね
またいろんな音色聞かせてください!

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
14:07

koh #-

URL

ちょすさん>
勢いで導入しちゃいました。
後悔は全然なく、iPadやiPHONE持っているならかなり遊べるアンプです。

時間が取れたら随時大したことない動画ですがアップしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?